グロースハック・改善のメモ帳

Growth Hackやサイト改善、集客、リテンション、収益化、ディレクション、プロダクトマネジメントなどなどを、スタートアップの何でも屋が発信します。

グロースハッカーの参考資料-UX編

つい昨日なんですが、「いちばんやさしいグロースハックの教本」の著者、梶谷さんがツイートをしていました。

・・・・・!!!!

ディレクター募集、のところはまぁ置いといて(ちょっと行きたかった)、
画像、神では?!プロ以上のグロースハッカーが推すグロースハッカーの基礎のリストなんてすばらしすぎます😂
とりあえずここに書いてある本をマスターしたいので、文字に起こしました。

超たくさんあるので、この記事はUXデザイン編です。 ※リンクがついていないものは、みつかりませんでした・・・

UXデザイン

サービスデザインプロセス、UX概論

ユーザーオンボーディング

ユーザー調査、ユーザーテスト

UX Toolkit

心理学基礎

デザイン基礎理論

UIデザイン

  • UI GRAPHICS
  • モバイルデザインパターンギャラリー
  • 好きなアプリのUIをトレース
  • ランダムなアプリのお題に対してUIkitを用いながらUIデザイン